人材派遣のシステムとは
人材派遣のシステムは、
「お客様」(派遣先企業)と「スタッフ」(派遣労働者)と「当社」(派遣元企業)の3者関係で成立しています。
お客様は、
当社と「労働者派遣契約」を結び、当社はスタッフと「雇用契約」を結びます。
そして、スタッフは、お客様(派遣先企業)からの「指揮命令」に従って働きます。
活用のメリット
人的パワーの効率的活用 |
“必要な時”“必要な人材を”“必要な人数”“必要な期間”計画的に利用することが可能です。
|
---|---|
経費削減に効果的 |
社員募集・採用・教育・研修等に関わる手間とコストを削減。
社会保険、賞与、退職金、各種福利厚生費を削減。
|
社内を活性化 |
即戦力となる新しい人材・スペシャリストを補強し、社内を活性化。
|